「利は元にあり!」新車販売でもっと利益を増やすには?

「利は元にあり!」新車販売でもっと利益を増やすには?

カテゴリ:経営コラム, 車販収益増大

「利は元にあり!」新車販売でもっと利益を増やすには?

新車販売でしっかりと利益をあげるために

新車販売で適切な利益をあげられない車屋さんのお悩み

新車 利益

こちらの記事をご覧の車屋の皆さま(整備工場、中古車店、SS、用品店)新車販売時にしっかりと、

【お客様から適正な利益をいただけていますか?】

耳を澄ますと

「なかなか、お客様のご予算が厳しくて、、、」
「長年付き合いのあるお客様だからついつい値引きしちゃって」
「ウチは整備工場だから、新車販売では利益をとらなくてもいいんだよ」

などなど、、、こんなお悩みを良く聞きます。

また、ひとくちに[ 新車販売 ]と言っても、最近では残価設定型クレジットやマイカーリースなど多様な切り口での新車販売が流行っています。しかしながら、わたしたち車業界にとってしっかりと利益を得、今後生き残っていくためには「利は元にあり」 松下幸之助この言葉を改めてきちんと考え、しっかりと実行していかなければならないと思うのです。

利は元にあり ~新車販売での利益~

新車利益

「利は元にあり」とは、その言葉のとおり[ 利益は仕入れにあり ]すなわち
【 仕入れが利益になる 】ということですが、これは何も安く安く買い叩いて儲けろ! という意味ではありません。

ひとつの解釈として、【 仕入れのための努力を最大限行え 】ということだと思うのです。

新車販売で仕入れの努力を最大限におこなうこととは

新車見積もり

例えば、お客様から新車購入の要望をいただいたとき[ いつもの新車仕入れ先で見積もりを取って ]値段(利益)の帳尻を合わせ、お客様へ新車を業販

「いつもこんな繰り返しになってはいませんか?」

これでは、いつまでたっても新車で適正な利益を上げ安定的な経営に成功することはできません。

新車を安く仕入れれば、その分が利益となる

新車仕入れ行動

あたりまえですが、そもそも新車の仕入れを安く抑えればその分がお店の利益として残ります。

先ほどお伝えしたとおり、これは安易に仕入れを安く買いたたけということではなく、【 他にもっと新車を安く仕入れる方法 】はないか探すことであり、実際に行動することだと思います。

CaSSの新車仕入れ(業販)がどこよりも安いわけ!

CaSSでは長年全国チェーンFC、直営店の運営実績による信頼で新車業販仕入れ先企業と提携しており、新車をどこよりも安く仕入れること(業販)が可能です。

[ 利は元にあり! ]

まずは、たったの数分!
新車のお見積り取得やお問合せをしてみることから、新しい一歩を進めてみてはいかがでしょうか。

>CaSSの新車仕入れ(業販)実績

会員制サービス
「CaSS
(Car-business Support Service/キャス)」
に関するお問い合わせ

お申し込み方法やサービス内容、その他ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合せください!

  • 03-5201-8080
  • お問い合わせフォーム