ビッグラン様

【経営奮闘記第6話】車屋としての原点回帰 経営理念の策定と会議運営の改善(後編)

カテゴリ : ビッグラン様

前回に続きまして、経営理念
を実現するため変更した会議運営方法の後半です。

【経営奮闘記第5話】車屋としての原点回帰 経営理念の策定と会議運営の改善

カテゴリ : ビッグラン様

車屋として八方塞がりだった状況から、カービジネス研究所と出会い、FCとして委託販売に取り組むことを決断。ようやく、委託販売が軌道に乗りかけたそのときにまたしても組織、従業員育成の壁にぶつかります。

【経営奮闘記第4話】車屋としての新たな戦略、しかし経営者の想いと組織が乖離

カテゴリ : ビッグラン様

前回の>車の委託販売との出会いに続き、車屋として八方ふさがりの経営状態だった当社は車両の「無在庫販売」「注文販売」を、可能にしてくれるチームエルと出会い「委託販売」を開始。 在庫資金が不要でも、展示車が存在し、実商談がで…

【経営奮闘記第3話】チームエル、そして車の委託販売との出会い

カテゴリ : ビッグラン様

車屋として八方ふさがりの経営状態だった当社は車両の「無在庫販売」「注文販売」を、可能にしてくれるチームエルと出会い「委託販売」を開始。在庫資金が不要でも、展示車が存在し、実商談ができる、という新たな戦略に取り組み始めました。

【経営奮闘記第2話】儲かる車屋からの転落、ゆでがえる状態になっていた

カテゴリ : ビッグラン様

儲けられるパターンを見出し、「とにかく儲かる」状態だった当社。そのため、次のビジョン設計や盤石な基盤をつくるための投資やチャレンジをせず、ぬるま湯につかっていた時期が4年間ほど続きました。

【経営奮闘記第1話】創業~10年<暗中模索の経営と儲かる車屋への戦略転換>

カテゴリ : ビッグラン様

開業にあたり、1,500万円の借金をしていたにも関わらず、自分の好きな車を集めて、レストアしてツーリングに行って・・・そんな状態でしたのでうまく儲けることはできず経営は早々に火の車。。。

会員制サービス
「CaSS
(Car-business Support Service/キャス)」
に関するお問い合わせ

お申し込み方法やサービス内容、その他ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合せください!

  • 03-5201-8080
  • お問い合わせフォーム