車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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新着記事
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【小阪裕司コラム第254話】お客さんからの驚くべき贈り物とは
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あなたの会社やお店には、お客さんから贈り物が届くだろうか?お客さんが購入したものより高い金額の贈り物が届いたらどうだろうか?今回は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する...
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【メンテナンスショップレポート⑤】最適な顧客接点体系を考えよう
- カテゴリ : 整備収益増大
ある整備工場では、入庫促進のための顧客フォローDMにより、取り組み前と比べ、1.4倍の利益UPに成功いたしました。 さて、この整備工場では、どんな取り組みを行ったのでしょう。このコラムでは、このある取り組みをご紹介します...
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【小阪裕司コラム第112話】世界を見る新しい方法
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
先日、ワクワク系(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を、われわれはそう呼んでいる)のある呉服店主から聞いた話が衝撃的だったので、ここでぜひ分かち合いたい。
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【小阪裕司コラム第11話】12歳が見たワクワク系
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
「親子のためのワクワク系セミナー」に受講した子どもたちのアンケートにあった率直なそして意欲的なワクワク系からの学びには、私も大いに刺激を受けた。
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オークションをもっと上手に使うための4つのポイント
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
中古車の買取、下取りをしっかりと収益化。適切なオークション活用で利益を増やすことができます!最新の成功事例を交えて重要なポイントをお伝えします。
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【堀越勝格の経営ノート】社員の学習意欲を高めるには
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
社員の皆さんに研修やセミナーの参加を促したり、トップ自らが勉強会をしてみたり。やはり、社員が一人でもいるならば、当然その社員の方が自ら学習し、成長してくれることは何よりの喜びであり、そしてまた、願いではないかと思います。...
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【メンテナンスショップレポート⑨】中古車の注文販売で利益をとれているか?
- カテゴリ : 整備収益増大
大規模な展示場を持たない整備工場で車販を推進するには、お客様の要望車をオークションから仕入れ販売する「中古車の注文販売」を避けて通ることはできない。 中古車の注文販売は、店頭にある商品を売るのとは違い、目に見えない商...
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【小阪裕司コラム第159話】「価格」は何で決まるのか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員である、リサイクルショップの店長からいただいたご報告。冷蔵庫の買い取りと販売における実践と気...
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【小阪裕司コラム第61話】名刺に書くべきは名前だけじゃない
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
一般的に名刺は初対面の人に渡すものだが、皆さんはどんなことを名刺に書かれているのだろうか。今回はある美容院でのお話だ。
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【小阪裕司コラム第184話】リピーターが増え続けるドライブインとは2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、鮎の塩焼きが名物の、あるドライブインでの、リピーターを増やす取り組みをお話しした。一見客が多くなりがちな業種ではあるが、前回お伝えしたお礼状など種々の取り組みが功を奏し、リピーター増に成功している。 お礼状を送ると...
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中古車ネット販売増大のための 2 つのステップ 後編
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
中古車販売台数増加のためにはネットでの販売、集客は必要不可欠です。利益向上のための正しいネット活用方法の後編となります。
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【小阪裕司コラム第186話】何をするか。何をしないか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
昨年暮れ、一昨年に入会したワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)の会員さんから、この約1年半の実践と結果のとりまとめをご報告いただいた。業種は...