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新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

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【小阪裕司コラム第152話】「商品力の強化」のためには

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

最近、企業や業界団体からの研修の依頼が増えているが、そこでしばしばテーマとなっているのが「商品力の強化」だ。商品力はあった方がいいし、私もその強化を図ることには賛成だ。しかし、ワクワク系的にはその前に見直してほしいこと、...

【小阪裕司コラム第127話】移転が「心躍る」イベントに

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今日は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のダンススタジオ経営者からいただいたご報告のお話。  今回同店は、スタジオを移転することとな...

【小阪裕司コラム第115話】「価値を売る力」の真髄とは

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、東京都内のワクワク系(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を、われわれはそう呼んでいる)の居酒屋が客単価を8割上げられた話をした。同店が歩を進めている先には、小売・サービス業、特に中小企業、小規模事業者が営むそれにとって重要な未来がある。それを話すにあたり、この居酒屋の話を続けよう。

車の販売ではなく「車を売ってください」という切り口

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

(※この記事は2,3分で読めます。2018年2月15日投稿) 整備工場で必ず役立つ!儲かる[基盤買取アプローチ]とは 自動車業界では新しいお客さまの集客が困難になっている近年、あらためて、自社のお客さま離脱を防止すること...

商談力強化のためのロープレ訓練の効果的方法

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

商談力強化の施策として、「ロープレ訓練」は多くの企業で採用されています。当社でも多くの企業でロープレ訓練による商談スキル向上の支援をしておりますが、どのような考え方・方法で訓練をするかによって、その成果は大きく変わってきます。正しい考え方と方法によってロープレ訓練を効果的に実施すると、商談スキルを飛躍的に向上させることができます。

車販利益を下取で増やすシンプルな方法 前編

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

下取車の利益を向上させ、経営を安定化。簡単な取り組みが大きな結果につながった整備工場X社の事例をお伝えします。

プライシングとクロスセルで中古車はまだまだ儲かる!

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

中古車販売台数を増加させても、しっかりと1台あたりの台粗利、利益を維持する秘訣をお伝えします。

【小阪裕司コラム第247話】なぜ席数が減って売上も利益も上がるのか1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある飲食店の女将さんからいただいたご報告。昨年、席数を減らしたにも関わらず、1年を通して...

【堀越勝格の経営ノート】いいときこそ試練

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

経営にはいいときも悪いときもある。悪いときは本当に苦しい。逃げ出したくなるときもあるけど、逃げない。それは、今のこの仕事に使命感を持っているから。 経営に携わっている人はみな、少なからずこういう気持ちを持っている。だから...

【小阪裕司コラム第94話】「環境にいい」高級棺が売れるには

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今日は「お棺」のお話。ある葬祭業の会員さんから、お棺の価値創造についてのご報告をいただいた。

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