車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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【小阪裕司コラム第255話】お客さんにこんなストレスがあると
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、お客さんにいらぬストレスを与えないよう考えたことで、売上が伸びたお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、あるリサイクル・リ...
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【小阪裕司コラム第254話】お客さんからの驚くべき贈り物とは
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あなたの会社やお店には、お客さんから贈り物が届くだろうか?お客さんが購入したものより高い金額の贈り物が届いたらどうだろうか?今回は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する...
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【小阪裕司コラム第88話】感性で市場は創られる
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
世は感性でつながる時代になっている。店と顧客、関係者と顧客、顧客と顧客、関係者と関係者、それらをつなげるものは「感性」だ。
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【小阪裕司コラム第249話】手書きPOPへの一工夫が1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、手書きPOP(店頭販促物)のお話。通常の手書きPOPにある工夫を加えたら成果につながり、さらにその成果が次の成果を生んでいった事例だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手...
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【小阪裕司コラム第229話】その価値は伝わっているか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、売れない商品を「売れる」に変えるお話をした。あの実践事例は、言い換えれば、一見価値の無さそうな商品(それゆえ、一般的には「はじき」と呼ばれる自家消費になる)の持つ価値を見つけ出し的確に伝えた話だが、実は巷には、そも...
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【チームエルのチーム作り第6回】充実した人生を送るために~まずは「10年後の目標」設定を!
- カテゴリ : チームエルのチーム作り
今回は、入社した社員に10年後の目標を設定させる意義と、その目標達成のためのサポートについてお伝えします。 社員が定着し会社とともに成長していくには、目標に向かって果敢に挑戦したという充実感が大きなカギとなります。 人生...
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【堀越勝格の経営ノート】タイパ ?
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
「タイパ」っていう言葉、お聞きになられたことはありますか? 最近、新聞やその他のメディアでもしばしば目にする言葉ですね。 「タイパ」は「タイムパフォーマンス」の略語です。「タイムパフォーマンス」は時間当たり売上を指す言葉...
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【小阪裕司コラム第43話】改めて感謝の気持ちを伝えると
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あるクリーニング屋からの事例を紹介したい。強固な経営基盤を作り上げるために、お客さんと絆でつながったコミュニティ作りのために行った行動とは。
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【小阪裕司コラム第117話】竿の作り方と魚の釣り方を知る
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、都内で印刷会社を営む方から、示唆に富んだレポートをいただいた。いささか身内話めくが、ビジネスすべ...
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【小阪裕司コラム第30話】商いの持続にはこれさえあれば
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
2019年の締めくくりに、たこ焼き屋を営む会員さんからの「二度あることは、三度ある」災害に負けない商いの真の強さを紹介したい。