車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

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【小阪裕司コラム第56話】このピンチをどう切り抜けるのか

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

ワクワク系のカーディラーの店長からこの4~5月、最悪の業績になってしまったとのお話をいただいたので紹介したい。

【小阪裕司コラム第51話】あの震災のときと同じことが今

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

緊急事態宣言が解除された後に、お客さんが求めていることとは。このコロナ情勢下、東日本大震災のときにいただいたある化粧品店の事例を振り返ってみたい。

【小阪裕司コラム第45話】今何を売るか、この先何を売っていくか

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

新型コロナ情勢下における様々な取り組みや、起こっている出来事について、北海道で食品スーパーを営む方からいただいた報告をご紹介したい。

【小阪裕司コラム第52話】この準備ができているかいないか

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

あるリフォーム会社からのご報告。いつも行っていた集客イベントができなくなったとき、どのように切り替えて、どれほどの売上があげたか。

【小阪裕司コラム第226話】お客さんを巻き込んで遊ぶ2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、機器のメンテナンスや小型車両の講習会などのイベントをスタンプラリー形式にして、お客さんと共に遊ぶ試みをご紹介した。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネ...

【小阪裕司コラム第80話】これからの社会で支持される商売とは

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今年は、何か大切なものが、コロナ禍によって浮き彫りになった年だということだ。今回は、ある食品スーパー店主からいただいた内容をご紹介する。

【小阪裕司コラム第173話】価値を上げファンを作ると、休みが増える1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、自店の価値を上げ、連れて単価も上げ値上げもし、ファンも増やしていった結果として、店休日を増やすことができた、という事例を、回を分けてご紹介しよう。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理...

【小阪裕司コラム第53話】こういう時勢だからこその心遣いが

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

コロナ情勢が緊迫感を増していった3月から、緊急事態宣言下の4月、5月。この機にお客さんやステークホルダーとの絆を深めた、サプリメントの製造・通信販売会社の事例をご紹介しよう。

【堀越勝格の経営ノート】私、仕事が遅いんです・・・

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

あの人は仕事が早いなー・・・自分は何をしても遅いからな・・・ 「どうやったら仕事が早くなりますか?」 しばしば受ける質問です。皆さんならどう考えますか? 仕事の早さというのはそもそもいろいろな側面があります。もちろん、作...

『デキる営業マン』 と 『残念な営業マン』の現場でよくある話 ~案件管理編~

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

営業マンにとって、案件を管理することは極めて当たり前のことですが、売上成績の良い、いわゆる『デキる営業マン』と、売上がなかなか伸びない『残念な営業マン』では、一言で『案件管理』といっても、それぞれの営業マンが実際に行っている『行動』は、まったく違います。 今回は、『デキる営業マン』と、『残念な営業マン』の案件管理に関する『行動』の違いを一部ご紹介させていただきます。

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