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新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

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カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

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小・中規模中古車店、整備業、SSなどで車販を増やす注文販売!

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

大規模な展示場を持たない中古車販売店、整備業、SSなどで中古車販売数を増加させるには、お客様から先に注文をいただいて販売を行う無在庫販売が非常に重要です。しっかり利益を上げるためのポイントをお伝えします。

【小阪裕司コラム第205話】声のかけ方ひとつで

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

このコラムでご紹介しているワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の事例には、前回コラムの事例のようにハガキを活用したものや、POPなどの販...

【小阪裕司コラム第136話】この店は何で選ばれているか

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今日は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、北海道のチーズショップからのご報告。 先日来店したあるお客さんから「しばらく九州に住むこ...

【小阪裕司コラム第82話】目先と未来を両立させるには

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

最近の実践と共にこの1年を振り返ったご報告が多く寄せられているが、春にこのコラムでも取り上げた卵農場経営者からのご報告をご紹介したい。

【チームエルのチーム作り第10回】部下が、あなたに一番聞いて欲しいことは?〜人材育成は「知る」ことから

カテゴリ : チームエルのチーム作り

評価制度を元にした評価とその理由を、社員は前向きに受け止めていますか? 本コラムは、評価する側の会社幹部が少なからず抱いているお悩みに応える内容です。社員が会社側の期待を理解し、成長を続けるためには幹部と社員が信頼感を高...

【小阪裕司コラム第200話】絵手紙総選挙

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、顧客に送り続けている絵手紙が、ほっこりしたイベントへと発展したお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、薬局からのご報告だ。...

【小阪裕司コラム第49話】緊急事態宣言に応えて前年比150%の飲食店

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

要請に応え、午後8時までの営業下であるにも関わらず、前年比150%の売り上げをだしたレストラン。果たして店主は何をやっているのか。

自動車整備販売業における事業承継のポイント

カテゴリ : 後継者育成, 経営コラム

自動車整備販売業を営む企業様において、後継経営者への事業承継は非常に大きなテーマであると言われていますが、2010年を過ぎた辺りから、これが更に浮き彫りになってきているようです。私どものご支援先においても、半数以上の企業がこの問題に直面していらっしゃいます。

【堀越勝格の経営ノート】おはようございます!

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

朝、お店に入ると 「おはようございます!!!」 あるいは 「いらっしゃいませ!!!」 そんな挨拶が飛び交うお店、あるいはオフィス。素敵ですよね。皆さまのお店はいかがですか? 「挨拶」という言葉の意味には「心を開いて相手に...

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