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新着記事

【小阪裕司コラム第255話】お客さんにこんなストレスがあると

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、お客さんにいらぬストレスを与えないよう考えたことで、売上が伸びたお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、あるリサイクル・リ...

【小阪裕司コラム第254話】お客さんからの驚くべき贈り物とは

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

あなたの会社やお店には、お客さんから贈り物が届くだろうか?お客さんが購入したものより高い金額の贈り物が届いたらどうだろうか?今回は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する...

おすすめ

最適な顧客接点と魅力的な商品設計

カテゴリ : 整備収益増大, 経営コラム

基盤顧客数約1,500件。3ピットを保有し、サービス要員は、工場長兼フロントとメカニックが3名(内1名新人)の、ある店舗の事例です。昨年の春より、サービス収益を増大するため、DM・電話のフォロー体系を見直し、改善活動に取り組んだ結果、改善前同期比で、サービス粗利が1.3倍、月平均プラス118万円(364万円→482万円)、基盤客の車検入庫台数も130%、月平均プラス10台(30台→40台)になりました。

【小阪裕司コラム第17話】温かい感性・デザイン・サービス2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

店舗のデザインを変更してから、商品陳列量が以前の約3分の1であるにも関わらず、売上が約2倍、利益は2.7倍となった事例がある。

店舗ビジネスで成果を出す!SNS活用法(前編)

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

自動車販売店や整備工場でも、集客や販促にSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を活用する企業が増えてきました。このコラムをご覧になっている方の中にも、会社や店舗のFacebookページを作成している方も多いのではないでしょうか。 近年、Facebookやツイッターなど、SNSの利用者数は大幅に増加しており、日本でもすでに6,000万人以上が日常的にSNSを利用しています。そのため、集客や広告配信など、ビジネスでSNSを活用することも、常識と言えるまでになってきました。

【堀越勝格の経営ノート】あなたの脳のアンテナは?

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

それ、やってみようかな! チャレンジしてみようかなっ 誰かの話を聞いたり、テレビを見たりして、一瞬そんな気持ちになった。 そんな経験ってしたことありませんか。(私はよくあります笑) そして、そんなとき皆さんはどうしますか?

【小阪裕司コラム第67話】客足が戻る店・戻らない店

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

ある和菓子店の社長からのお話。緊急事態宣言下、全店を閉め、その後営業を再開したとき、客足が戻ってきた店とそうでない店が大きく分かれた。

中古車ネット販売増大のための 2 つのステップ 前編

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

中古車販売台数増加のためにはネットでの販売、集客は必要不可欠です。利益向上のための正しいネット活用方法をお伝えします。

【経営奮闘記第2話】儲かる車屋からの転落、ゆでがえる状態になっていた

カテゴリ : ビッグラン様

儲けられるパターンを見出し、「とにかく儲かる」状態だった当社。そのため、次のビジョン設計や盤石な基盤をつくるための投資やチャレンジをせず、ぬるま湯につかっていた時期が4年間ほど続きました。

【小阪裕司コラム第59話】漁師さんたちの新たな商売の芽

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

コロナの影響によって飲食店が閉店状態のため売り先がなく、近年になく大漁だったにもかかわらず魚価が低迷した、ある海苔養殖を営む方のエピソードを紹介したい。

営業の極意!商談力強化のための心と技を磨くカーリンクロープレ大会

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

【心と技を磨く!ロープレ全国大会】CaSSを運営します、チームエルが展開している愛車広場カーリンクでは、全国の加盟店営業マンの方を対象として、定期的に心と技を磨くロープレ大会を実施しております。お客様の真のご要望にお応えするため、全国のカーリンク営業マンが切磋琢磨する大会です。本日は全国各地で行われました、予選の中から東京地区予選大会の様子をお伝えします!是非、ご覧ください。

【堀越勝格の経営ノート】大聖堂を作る

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

「レンガ職人」というお話をご存知でしょうか。 レンガを積んでいる3人の職人に出会う旅人のお話です。旅人は尋ねます。 「あなたは何をしているのですか?」 1人目の職人は「レンガを積んでいるのさ。雨の日も風の日も毎日。大変だよ。」 2人目は「家族を養うために、この大きな壁を作る仕事をしているんだ。この仕事があるから生活で きているんだ。だから大変だなんて言っていられないよ。」 3人目は「歴史に残る大聖堂を作っているんだ。多くの人がここで祝福を受け、救われるんだ。すば らしいだろう?」 と言いました。

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