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新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

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【小阪裕司コラム第111話】食品スーパーならぬ食品スーパー2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回お話しした、ワクワク系(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を、われわれはそう呼んでいる)食品スーパーの話の続き。すぐ近くに巨大なスーパーができたが、影響をまったく受けなかった同店。店主からの報告の中で感心したことのひとつが、同店で買い物をしているお客さんが、最近よく「ここの帰りにスーパーに寄って帰ろう」とつぶやくことだと前回お伝えした。この店は、お客さんにとっていったいどういう存在なのか。店主らが何をしてきた結果、このような存在になったのか。

【堀越勝格の経営ノート】ありがとう!

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

「ありがとう!」 「ありがとうございます!」 こう言われたら、誰でも絶対にうれしいですよね?私だって、とっても嬉しいです。

営業の極意は「笑顔」をつくること

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

売れている営業マンに共通する重要なポイントは笑顔です。明るい笑顔でグングン営業成績を伸ばした営業マンの事例を交えて営業の極意をお伝えします。

プライシングとクロスセルで中古車はまだまだ儲かる!

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

中古車販売台数を増加させても、しっかりと1台あたりの台粗利、利益を維持する秘訣をお伝えします。

侮るなかれ、ネーミングの効果とは!

カテゴリ : キバン博士の基盤代替

基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。3回目の今回は「ネーミング」についてお話ししましょう。

基盤代替必勝法、商談見込管理とは

カテゴリ : キバン博士の基盤代替

基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。 今回は「基盤代替」で成果を出している店舗が共通して実施している「商談見込管理」についてお話させていただきます。

【チームエルのチーム作り第3回】どんな人が好き?あなたの会社に合う人材の見つけ方

カテゴリ : チームエルのチーム作り

よい人材に出会うということ さて、前回は価値観の合う人材を採用することがいい会社づくりの第一歩、というお話をさせていただきました。とはいえ、売り手市場でなかなか採用自体がままならないこのご時世。どうしたらそんな人材に出会...

【小阪裕司コラム第153話】眠ったままの売上

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、ワクワク系的視点から「商品力の強化」についてお伝えした。「商品力」を強化することは良いことだが、それと並行して、そもそも強い商品力を「伝える力」を強化することも重要だと。この話に多くの反響をいただいたので、今回もこ...

【堀越勝格の経営ノート】歯磨きしていますか?

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

毎日歯磨きしていますか?人に会ったら元気に挨拶していますか? 歯磨きを毎日していなかったらどうなるでしょう。多分、いつかは口腔崩壊。年を取ったときには自分の歯が一本も無くなって食べたいものが食べられない・・・ 挨拶をしな...

【小阪裕司コラム第191話】効率を脇に置いて

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

ビジネスというのは、常に効率が重視される。もちろん私も経営者として、無駄を省くことには大いに賛成だ。しかしときに効率を脇に置くことで、新たな価値を創造できることもまた事実。そこで今回は、ワクワク系マーケティング実践会(こ...

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