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新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

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営業の極意!商談力強化のための心と技を磨くカーリンクロープレ大会

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

【心と技を磨く!ロープレ全国大会】CaSSを運営します、チームエルが展開している愛車広場カーリンクでは、全国の加盟店営業マンの方を対象として、定期的に心と技を磨くロープレ大会を実施しております。お客様の真のご要望にお応えするため、全国のカーリンク営業マンが切磋琢磨する大会です。本日は全国各地で行われました、予選の中から東京地区予選大会の様子をお伝えします!是非、ご覧ください。

【小阪裕司コラム第132話】見るべきものは見えているか

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある食品のネットショップを営む方からご報告をいただいた。昨年と、ワクワク系に取り組み始めた今年と...

「営業会議」のやり方を変えると業績がアップする?

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

成功への近道、それは他社に学ぶこと。今回は、筆者の体験談からのヒントです。私の父は飲食店を経営しており、私自身もそこで働いていた時期がありました。実体験を交えてお伝えしたいと思います。

【堀越勝格の経営ノート】社会からの預かりもの

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

皆さんには部下がいますか?あるいは後輩は? 部下や後輩に指示をするとき、「自分が楽をするために」「これは雑用だから」「これは下のものがして当 然のことだから」といった理由で仕事を与えたりしていませんか?

安定経営のポイントは「集客しすぎないこと」? 前編

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

集客にお困りの車屋さん必見!すべての車屋さん(販売店、整備業、SS)のための集客を増やす秘訣をお伝えします!まずは繁忙期だけの集客ではなく年間トータルでの集客を向上させることで利益を上げ、安定的な経営を目指すことが重要です。

ターゲティングが成否を分ける。基盤代替、提案すべき基盤客とは?

カテゴリ : キバン博士の基盤代替

基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。8回目の今回は「ターゲティング」がテーマです。

【小阪裕司コラム第109話】「良いもの」が「正当な価格」で

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

先日、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)で毎月行っている、事例を深掘りし活用するためのウェビナーで、ゲストの方から聞いた話がとても重要なことと感じたゆえ、ここでも分かち合いたい。

【小阪裕司コラム第108話】同梱チラシでの絆作り

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、ワクワク系(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を、われわれはそう呼んでいる)の米屋さんが、領収証を活用してお客さんとの絆作りを行っている事例をお話しした。今回も引き続き、日常業務の中のささやかなものを活用して絆作りを行っている例をお話ししよう。今回は、通販会社における同梱チラシだ。

販促費1/5で、販売台数を増やす!基盤客乗り替え獲得の極意

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

自社の車販台数を増やそうと思ったとき、折込チラシなどの販促物を考えることがあるかと思います。ここでまず考えたいのは、「基盤客(=管理顧客)」からの代替需要をしっかりと獲得できているか?ということです。新規のお客様を獲得するには、既存のお客様を囲い込むコストの5倍以上かかると言われています。また、お客様を囲い込める状態ができていない中で新規客を獲得しても、いずれ離脱してしまいます。

【経営奮闘記第4話】車屋としての新たな戦略、しかし経営者の想いと組織が乖離

カテゴリ : ビッグラン様

前回の>車の委託販売との出会いに続き、車屋として八方ふさがりの経営状態だった当社は車両の「無在庫販売」「注文販売」を、可能にしてくれるチームエルと出会い「委託販売」を開始。 在庫資金が不要でも、展示車が存在し、実商談がで...

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