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新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

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【小阪裕司コラム第123話】画家と漁師は「同じビジネス」!?

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今日は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員から寄せられた、画家と漁師の方からのご報告を題材にしたお話。 まずは漁師の方からのご報告から...

営業の極意は「笑顔」をつくること

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

売れている営業マンに共通する重要なポイントは笑顔です。明るい笑顔でグングン営業成績を伸ばした営業マンの事例を交えて営業の極意をお伝えします。

【堀越勝格の経営ノート】ひとつの行動で複数の目的を

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート, 未分類

大きな成果を出す人、会社を成長させる経営者、そういう人の一つの特徴に、 「一つの行動で、複数の目的を達成する」 というものがあります。 営業活動をするにしても、「営業と同時に、当社の商品・サービスの改善課題を把握しよう」...

【堀越勝格の経営ノート】いいときこそ試練

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

経営にはいいときも悪いときもある。悪いときは本当に苦しい。逃げ出したくなるときもあるけど、逃げない。それは、今のこの仕事に使命感を持っているから。 経営に携わっている人はみな、少なからずこういう気持ちを持っている。だから...

【小阪裕司コラム第143話】年間1億円の粗利を生んだ活動とは

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

先日、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、B2Bビジネスを営む方からご報告をいただいた。タイトルは「B2Bビジネスでワクワク系に取り...

【小阪裕司コラム第145話】お客さんを教育する

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のある沖縄料理店の、「ゴーヤーチャンプルー」リニューアルの顛末をご紹介した。「コスパが悪くなっ...

【小阪裕司コラム第33話】「やりっぱなし」にせず生かすには

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

先週、昔からある地元情報誌を活用した取り組みを紹介したが、みなさんから少なからぬ反響をいただいたので、前回につながる話をご紹介しよう。

【堀越勝格の経営ノート】嫌われないように

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

いつも明るくて、ちょっと面白くて、人当たりが良くてやさしい人。そういう人は、皆から好かれ、慕われていることでしょう。こういう人のことを、「人気がある」と表現します。 また、普段からまじめにコツコツ努力を重ねる人。時間や約...

【小阪裕司コラム第139話】「良い関係」を築くには

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある住宅・リフォーム会社の話をしたが、今回はまた別の住宅・リフォーム会社からの報告をご紹介...

安定経営のポイントは「集客しすぎないこと」? 前編

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

集客にお困りの車屋さん必見!すべての車屋さん(販売店、整備業、SS)のための集客を増やす秘訣をお伝えします!まずは繁忙期だけの集客ではなく年間トータルでの集客を向上させることで利益を上げ、安定的な経営を目指すことが重要です。

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