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【小阪裕司コラム第255話】お客さんにこんなストレスがあると
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、お客さんにいらぬストレスを与えないよう考えたことで、売上が伸びたお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、あるリサイクル・リ...
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【小阪裕司コラム第254話】お客さんからの驚くべき贈り物とは
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あなたの会社やお店には、お客さんから贈り物が届くだろうか?お客さんが購入したものより高い金額の贈り物が届いたらどうだろうか?今回は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する...
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限界突破訓練プログラムのすすめ 「人材育成の肝心要」
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
・言われたことは素直にやるが、主体性や創意工夫が足りない ・チャレンジ精神が弱く、新たな取り組みも中途半端で立ち消えになる ・問題のある部下に対しても厳しく指導できない これは、「我社の人材は、のれんに腕押しで手応えが無い。」とお悩みの社長様の声です。多くの企業が同様のお悩みをお持ちだと思います。
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【小阪裕司コラム第177話】予算150万が300万に変わった理由とは
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、お墓の話。「予算150万くらいで…」と相談に来たあるお客さんが、結局300万近いお墓に決め、しかも大いに喜ばれたというお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する...
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【小阪裕司コラム第212話】たったこれだけの改善で売上が2.3倍に
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のある卸業での、自社ホームページのほんの少しの改善で、注文件数が3倍以上伸びた事例をお話しした...
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【堀越勝格の経営ノート】 小さなほころびにこだわる
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
「ま、いっか」 ものすごく忙しいとき。掃き掃除をしていて、手の届きにくい隅のほうに少しゴミが見えた。でも、掃除は毎日しているから、また明日でいいやと、今は「ま、いっか」。 ものすごく忙しいとき。レンタカーで貸し出し車両を...
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【小阪裕司コラム第94話】「環境にいい」高級棺が売れるには
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今日は「お棺」のお話。ある葬祭業の会員さんから、お棺の価値創造についてのご報告をいただいた。
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【小阪裕司コラム第181話】未来へお店を遺すためにできること1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、あるバーでの、未来を見据えた果敢な実践のお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の取り組みだ。 同店では、ワクワク系の実践をし...
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【小阪裕司コラム第17話】温かい感性・デザイン・サービス2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
店舗のデザインを変更してから、商品陳列量が以前の約3分の1であるにも関わらず、売上が約2倍、利益は2.7倍となった事例がある。
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代替情報管理なくして「基盤代替」なし
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。9回目の今回は「代替情報の管理」がテーマです。
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【小阪裕司コラム第146話】「交流」と「相手を楽しませる楽しさ」
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
少し時期的に遡るが、以前、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のあるキャンプ場から、ハロウィンに仮装イベントを行ったという報告をいただい...
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【小阪裕司コラム第78話】新しい「普通」を生きるには
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、パン屋さんが、ワクワク系を使わない実験を行ったお話をした。実験中の自店のことを店主は「普通のパン屋」と呼んだ。ここが今日極めて重要なので、今日はこの点に焦点を当ててお話ししよう。