車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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【小阪裕司コラム第255話】お客さんにこんなストレスがあると
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、お客さんにいらぬストレスを与えないよう考えたことで、売上が伸びたお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、あるリサイクル・リ...
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【小阪裕司コラム第254話】お客さんからの驚くべき贈り物とは
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あなたの会社やお店には、お客さんから贈り物が届くだろうか?お客さんが購入したものより高い金額の贈り物が届いたらどうだろうか?今回は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する...
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【小阪裕司コラム第18話】「あの、おむすびあります(1)」
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ワクワク系マーケティング実践会の会員であるおむすび屋さんから、なかなかに大胆かつ、ワクワク系的には緻密な実践のご報告をいただいた。
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自動車整備販売業における事業承継のポイント
- カテゴリ : 後継者育成, 経営コラム
自動車整備販売業を営む企業様において、後継経営者への事業承継は非常に大きなテーマであると言われていますが、2010年を過ぎた辺りから、これが更に浮き彫りになってきているようです。私どものご支援先においても、半数以上の企業がこの問題に直面していらっしゃいます。
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【堀越勝格の経営ノート】足元ばかり見ていると・・・
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
EV(電気自動車)の時代が近づいてきている・・・FCV(燃料電池車)って普及するの・・・??カーシェアリングってどうなっていくんだろう・・・??自動運転って増えていくんだろうか・・・?? あ、そういえば、ドローンって広が...
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『デキる営業マン』 と 『残念な営業マン』の現場でよくある話 ~案件管理編~
- カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム
営業マンにとって、案件を管理することは極めて当たり前のことですが、売上成績の良い、いわゆる『デキる営業マン』と、売上がなかなか伸びない『残念な営業マン』では、一言で『案件管理』といっても、それぞれの営業マンが実際に行っている『行動』は、まったく違います。 今回は、『デキる営業マン』と、『残念な営業マン』の案件管理に関する『行動』の違いを一部ご紹介させていただきます。
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【小阪裕司コラム第71話】「鈍感ですみません…」
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
コロナ感染予防対策として設置した消毒液の機器のセンサーの感度がよくなくて出て来ないこともあり、そのまま消毒せずに入店する方もいらっしゃる。あなたならどう解決するだろうか?
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【小阪裕司コラム第92話】10倍の誤発注が3時間で完売!?
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
スーパーを営むある会員さんから、「誤発注で10倍入荷してしまったカステラを3時間で完売した」というご報告をいただいた。
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トップセールスマンが明かす「中古車台粗利40万円超!」の秘密 前編
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
平均台粗利50万円のトップセールスマンが特別に明かしてくれた儲かる車屋のための車販台粗利向上の秘訣!販売店だけでなく、整備工場やSS(ガソリンスタンド)でも十分ご活用いただける内容です。
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【堀越勝格の経営ノート】今月100件電話をかけよう!
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
車検のご案内のDM発送を開始したある会社。 反応が出てきたので、次はDM発送先に電話でご案内をすることにしました。担当は2人です。 「100件÷2人=50件/人ということで、一人50件。一週間当たり12~13件だから、一日2件だよね。 これなら十分できる数字だね。ではよろしくっ。」 だけど、月末に確認すると数十件しかできていない・・・ 電話に限らず、こういうケースはよくみられますよね。
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オークションをもっと上手に使うための4つのポイント
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
中古車の買取、下取りをしっかりと収益化。適切なオークション活用で利益を増やすことができます!最新の成功事例を交えて重要なポイントをお伝えします。
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【小阪裕司コラム第22話】落語会や卓球台のある霊園
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は約15年前から「日本一お墓参りの多い霊園をつくる」という夢を掲げてきた石材店が、今どんなことをやっているかを紹介する。