車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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新着記事
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【小阪裕司コラム第255話】お客さんにこんなストレスがあると
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、お客さんにいらぬストレスを与えないよう考えたことで、売上が伸びたお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、あるリサイクル・リ...
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【小阪裕司コラム第254話】お客さんからの驚くべき贈り物とは
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あなたの会社やお店には、お客さんから贈り物が届くだろうか?お客さんが購入したものより高い金額の贈り物が届いたらどうだろうか?今回は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する...
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【チームエルのチーム作り第3回】どんな人が好き?あなたの会社に合う人材の見つけ方
- カテゴリ : チームエルのチーム作り
よい人材に出会うということ さて、前回は価値観の合う人材を採用することがいい会社づくりの第一歩、というお話をさせていただきました。とはいえ、売り手市場でなかなか採用自体がままならないこのご時世。どうしたらそんな人材に出会...
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【小阪裕司コラム第178話】一見何の関わりもないことが
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、予算150万で建墓の相談に来たあるお客さんが、結局300万近いお墓に決め、しかも大いに喜ばれたというお話をお伝えした。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビ...
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【堀越勝格の経営ノート】充実していますか?
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
生活は充実していますか?「Yes!」と即答できるなら、ステキなことですね。 仕事は充実していますか?これはどうでしょうか。これまた即答で「Yes!」ならサイコーです。 やはり、生活も仕事も、充実していることが一番ですね。...
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納期設定
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。今回は「納期設定」についてです。
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【小阪裕司コラム第87話】すべての商いは教育産業になる
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
久々に私の著書が出る。そこで説いている様々なことのなかに、今後の商いの幾つかの潮流について書いた章があるので、少し抜粋し一部改変してご紹介しよう。
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【小阪裕司コラム第127話】移転が「心躍る」イベントに
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今日は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のダンススタジオ経営者からいただいたご報告のお話。 今回同店は、スタジオを移転することとな...
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【小阪裕司コラム第210話】お客さんはこんな店を好きになる3
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、前々回と、直接の顧客ではない、子供たちの気持ちをも強烈につかんでいる、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の店の実例をご紹介した。...
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【堀越勝格の経営ノート】「お客様」から始めよう
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
「うちの社員のモチベーションをもっと上げたい」 誰しもが考える不変のテーマ。そして、そのために世の中にはたくさんの方法論が飛び交っている。 とはいえ、モチベーションの源泉は人によってさまざまであり、一筋縄にはいかない。 ...
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【小阪裕司コラム第188話】「たった一言」は、こんな結果も生む
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、リユース&リサイクルショップの事例をご紹介した。「どんな高級旅館も、どんな高級ホテルも、お...
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【堀越勝格の経営ノート】ひとつの行動で複数の目的を
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート, 未分類
大きな成果を出す人、会社を成長させる経営者、そういう人の一つの特徴に、 「一つの行動で、複数の目的を達成する」 というものがあります。 営業活動をするにしても、「営業と同時に、当社の商品・サービスの改善課題を把握しよう」...